1/18-20 香港/台湾 Run

やっぱりホテルではネットに上手く繋がらなかった。出張中の練習はこんな感じ。

1/18香港
この日は9時50分の成田発なので6時に自宅出発。到着後、そのままミーティング、飯となったので練習無し。香港の駐在員は同期なので気の置けない会食だった。最後は同期と二人で洋服屋とか見て回る不思議なアテンド。楽しかった。
機内で懐かしの名画シリーズでロッキーなんぞ見てしまったのでテンションだけは高め。それにしても暑い。24℃くらい。

吉野家発見。鰻丼の半分をブロッコリーとカリフラワーと人参が占めている。旨い、、、のか??


いかにも香港な風景。

1/19香港→高雄→台北
昼過ぎの香港発まで予定無し。よって午前はゆっくりと市内をジョグ。ジョグといっても公園以外は全く走れる環境じゃない。主な幹線道路は全く歩行者用にはなっていないし、商店エリアは人で溢れている。とはいえせっかくなので無理やり走る。海沿いを返還記念塔辺りを回り、香港公園を1周、んでビクトリアパークまで戻ってウロウロ。1時間20分、13km。
昼の便で高雄に入り、面談済ませてから新幹線で台北に移動。夜は現地のスタッフと会食、宴会。23時に解散して少々仕事して25時就寝。
台湾は更に暑い。27℃だって。コート持参した日本人は違和感丸出し。

1/20台北→台中→成田
6時半起床で総統府や平和公園、自由広場をジョグ。自由広場はとにかくスケールがデカイ。目の前にあると思った廟まで走ると巨大すぎて距離感がずれてて、5分走っても届かない。ロッキーな気分で廟の階段を駆け上り、太極拳な人々に不審な目線を浴びる。36分、6キロ。

メチャでかい廟。ロッキー気分を味わった。

台中でお仕事済ませ、一路成田へ。
7時に成田到着、10時帰宅。旅の疲れが取れるかな、と少しだけラン。6km、35分。やっぱり地元は走りやすいね。