3/20

荒川に備えてそんなに疲れちゃいけないし、、、ということでのんびり起床して家事手伝いをしっかりこなしてから、少しだけロードへ出動。メインはサガミサイクルで何点か修理。
取り敢えず開店時間まで余裕があったので134号でメディオ10分。で、折り返して境川を北上して三ツ境へ。ぴったり開店と同時に到着。まずはずっと懸案だったヘッドキャップ(?)を交換してハンドル高を最低レベルまで。自分で何回やってもダメだったけど、流石プロ、一発で見事にハマる。次はBBのガタ。2-3回転に一回のペースでカクっとなる。ダンシングなどでトルクを掛けると特に顕著。こちらはクランクばらしてもらってグリスアップしてもらったのだけど、結局原因不明で今一つすっきりせず。
強風に煽られながら、12時過ぎにヨタヨタ帰還。
2時間2分、55km:平均27.6km/h、脈不明。
こんなにのんびり漕いだのは久しぶりだったかも。