7/6(火) 595 First Run

朝 ロード 49km、1時間36分
出勤が遅かったので組み上がったばかりのLook595のシェイクダウン@湘南/レイクウッドの登り。
概ねポジションは前のGiantと同じに落ち着いたものの感触は全く違う。車重は重くなったので、激坂はGiantの勝ち。でも3%くらいまでの緩斜面だとLookは坂に気がつかないくらいスムーズにいなしてくれる。平地は全く加速感を感じられず、重いなあ、と思ったら40km/h近くまで上がっている感じ。Giantだとスッスッスとダンシングでスピードを引っ張り上げてキープする感じなんだけど、、、ホイールベースの違いかなあ。
GiantはインプレッサWRXで595はレクサスって感じかな。どっちも乗ったことないけど。。。早々、衝撃吸収も595は不気味なレベル。途中でエアが抜けてるんじゃないかって確認したくらい振動を感じない。不思議な話、ロングのトライアスロンには595の方が向いてる気がした。
色々感触を確かめたのでのんびりと。平均時速30.5km。


夜 スイム 1000m、20分
帰りがけにスポーツクラブで。肩を気遣いながらゆーーーっくりと。1分サークルで50mを15本くらい。スイムタイムは47秒くらい。全く力を入れないように気をつけた。でも少し痛む。本番、3.8kmも持つかな?

夜 ラン 7km、45分
家内とゆったりと。結構1日で練習時間をこなしてしまったけど、これが最後。あとはじっくり回復させるのみ。肩の治療に専念しよう。

肩は帰宅途中で接骨院によって電気/超音波を当ててもらった。月曜は歩く衝撃でも痛かったけど、1日経って歩く分にはそれほど不自由ないくらいにもどってきたかな。