3/9 大磯クリテリウム 第5戦

恒例の大磯クリテも最終戦。ここまで完走だけしか結果が出ていないので、せめてポイントの付く10位以内に食い込みたいとこ。これまでの反省を活かしてUpは短めにローラーで済ませてレースに臨む。中学生と同走にて、長男坊とも同じ組。

大磯クリテ第5戦(ビギナー2、1組目):17分19秒641、5位(+1.3秒)/20人

序盤から脚が楽。集団内でも割と自由に動き回れる余裕あり、12周の周回を落ち着いて終盤までこなす。中盤で2名の逃げが決まるも、追いかけたい気持ちを抑える、、、と思ったら長男坊がブリッジを掛けて捕まえてくれる。受験明け2週間で少しづつ勘を取り戻してるみたい。若いな。
ということで最終周の前くらいで少しづつ前に上がり、最終周のバックストレートで踏む。最終コーナーを10番手くらいでこなし、2名ほど捉えてゴール。中学生が3人くらい前にいたらしくて最終順位は5位。5戦目にして初のポイントゲットでした。クリテは余裕あると本当に楽しいね、と長男坊共々満足なレースでした。

往復を自走したのでだいたい65㎞くらい走行。Wakoの洗車サービスも受けて気持ちいい一日でした。
これにてオフシーズンの異種目参戦シリーズ終了。3か月でロードレース4つ、マラソン大会2つ、クロスカントリー2つ、トレイルラン1つという忙しい冬でしたが、なかなか充実した感がある。近所で色んなレースが増えてきて嬉しいものです。