12/14夜

日曜は怪我の手当てをしてちょっとした勉強して、就寝。14日は朝練なしで出社。やたら仕事は忙しいんだけど、取り敢えず7時過ぎに退社して接骨院でマッサージへ。傷の手当て方法も少し教えてもらう。
ガーゼを直接患部に貼るのはダメらしい。確かに剥がすときに拷問に近い痛み。何でも喋っちゃいます、的な。

マッサージ後、少しだけジョグしてみた。打撲のダメージで股関節が大きく稼動してくれないのでゆっくりゆっくり6kmを38分。
↑休めばいいのに、つくづく物好きだな、と思う。。。

15日朝も朝練控え。疲労感で起きられない訳ではなく、練習して汗かくと傷の処理が面倒だから練習しないって感覚。

しばらくプールは控え、傷の手当てとバイクの手入れを中心に過ごさざるを得ないかなあ。