2/6AM Bike

I先輩が不在で単独練習。独りだからスタートも遅くていいやと8時半に西に向かってスタート。
最近比較的睡眠時間も取れているし、疲労感も少ないのでちょっと楽しみだったのだけど、出だしは結構ペダルが重い。134号に出たとこで江ノ島水族館から相模川までメディオ15分。これでやっと少しずつ身体が暖まり、以後メディオ手前で34-5キロくらいで巡航。そしたら二宮の先で10人くらいの集団の前に飛び出してしまって小田原まで前を泳がされる。心肺は一気にまたメディオ域まで。
伊豆半島に逃げ込み一息、と思ったとこだけど何故か根府川の登りも独りで頑張る。帰宅までの時間を眺めながら先週と同じ真鶴の先で折り返し。ここまで平均時速30.6km/h。
風が舞うものの、せっかくいいペースだったので帰りもそれなりに頑張りつつ国府津の先で最初のコンビニ休憩。80キロ以上ノンストップで頑張れた。補給をしっかり摂りながら走り続けることがこの冬の目標の一つ。
肉まん一つ補給して帰路を急ぐ。
最後の134号は40km/hくらいで頑張れた。結局家にたどり着いてメーター見ると111km、平均30.9km/h。単独練習にしては上出来。但し脈も平均143拍とほとんど自分基準のメディオ域でした(汗)。
やっぱり週に3回ペダルを回せるとまともに乗れる。ローラーでいいから少し頻度を上げよう。