2/14AM Bike

7時半集合で熱海コース。
宣言通りI先輩は404で登場。今回はどちらも「抑え目で行きましょう」というセリフも無いので辛くなるんだろうなあ。。。
僕の担当(何となく)の134号は一応前を引く。脈は150台後半で時速は35kmくらい。この程度の脈なら37-8km/hは出て欲しいんだけど、、、まだまだだなあ、と思いつつ、大磯からはI先輩にバトンタッチ。小田原手前は僕。根府川まで平均31km/hとやはりまずまず。根府川から熱海まではI先輩。熱海への登りで珍しくアタック掛けてみたものの、頂上までの距離を読み間違え、終盤ヘロったところでI先輩に見事に差される。脈は久々の180超え。ああ、情けない。
復路は真鶴-小田原間が僕の担当(?)。根府川へのダラダラ登りは例によって苦しい。インナーで90回転Overをキープしつつ粘る。でもI先輩はちっとも千切れてくれない。そのまま下りセクションもそれなりに頑張る。という感じで小田原に戻ったところで一服。というか僕は概ね完売状態。ここまで平均30km/hちょうど。
取り敢えず小田原からの1号はI先輩にお任せして、、、すると大磯からの134号で見慣れた黄色いジャージが7-8名。なる○ま部隊だ。山が凍って海までおりてきたに違いない。何班か分からないのだけど、信号待ちからちょっと追い掛けてみる。35km、40km、45km、、、まだ加速する。48kmまで上がって、付き合いきれないので離れる(←嘘です。単純に千切れただけ)。あれがサイクリング班だったりすると本当に悲しい。
そんなこんなでどうにか12時半ちょうどに自宅帰着。ダウンまで含めて133km、平均29.9km/h。4時間27分。平均脈は143。やっぱりキツかった。。。

それにしても箱根は見事な雪山でした。冬の蔵王を見てるみたい。流石に峠を攻める気にはなれないなあ。