2/16夜 Run/Swim

16日朝は起床出来ず。少しだけ聞こえる雨音と腰痛で走り出す勇気が出なかった。
午後は会社の採用活動で大学生さんとの交流会とやらに徴用される。学生さんからの「なぜこの会社を選ばれたのですか?」という問いに「トライアスロンに打ち込みたいからです」と即答、、、する訳にもいかず、無難に切り抜ける。

夜はスポーツクラブで。外でスピード練習したかったのだけど、冷たい冷たい小雨でトレッドミルに切り替え。

インターバル走 8km:1500m Up、700mx4本(13km/h→14.5km/hまで)、1500m Down

結構しんどかった。速いペースを覚え込ませる、というよりは股関節の稼働域を広げることを意識してみた。

そのままスイム。先週の感触がよかったので思い切って2ヶ月ぶりのチーム練習にJoin。いきなり100mインターバルを5本、1分40秒サークルで。久々にキツイなあ。あとはドリルまで付き合って早退。
今週はレースも控えているし早めに切り上げて少しは超回復に努めたい。

練習後(つまり1日の最低ポイント)の体重計測でようやく今期最低体重を更新した。62.2kg。去年の宮古前の水準に近づいた。正月から1ヶ月半で約2kg減。もどかしい気はしていたけど、そんなに悪いペースじゃないかな。6月まで(調整期間を考えると5月一杯まで)あと3ヶ月。ジワジワと落としていきたい。