2/23 朝/夜 Run

赤羽マラソンでの不甲斐無さにがっくりきて丸2日間完全休養にしてしまった。というか、結婚式やら出張やらで物理的に練習出来なかった。

ということで22日早朝から国内巡業。昼に名古屋で2件アポを済ませ、中部国際空港から札幌入り。夜は飲み会で23日に至る。流石に2月の北海道でランは出来ないだろう、と思っていたのだけど、意外や意外と気温は零度ちょうど。雪も降ってないしこれなら何とか走れる、といそいそと朝ラン開始。いつもの北大周辺は雪解けで足場が悪いだろうとフラッとすすき野を突っ切り南下して中島公園へ。初めて訪れたのだけど、なかなか気持ちいい。一面の雪原なのだけど、しっかりと歩道が踏み固められていて普通のランシューズで殆ど問題なし。側道はクロカンスキーコースになっている。


札幌駐在になったら絶対クロカン始めたいなあ。。。

ということで40分7kmってとこ。

札幌近郊で1件だけアポイントを済ませて、富山入り。札幌→富山というマニアックな便が1日1本だけ飛んでいるのだ。高岡に到着後、少しホテルで仕事を済ませて、これまたいつもの古城公園という公園周りでペース走。1周2km少々のコースを4周。1周9分15秒〜9分50秒くらい。赤羽マラソンの反省から少しペースを上げた練習を取り入れようと思う。
45分で8km少々。