5/15(土)

どうも帰宅ランの消化不良が効いたのか全く寝付けなかった。ギンギンに睡眠不足で6時半起床。7時までゴロゴロして、朝食を食べてから7時40分に出撃。

ロード 130km、4時間19分:平均時速30.2km、平均脈 140拍/分
単独走だったので、出来るだけペースを抑え目で休憩は少なく、あとそろそろ長崎のコースに向けてUpdownを入れて、というのが目的。いつも通り134号を西へ向かうが、大磯の先からレイクウッドCCへの登りを経由してやまゆりラインをクリア。空気が澄んでいて、ちょっと涼しいくらいで本当に気持ちよかった。小田原に下りて、伊豆半島に入り、真鶴で折り返して70km地点の一般道のローソンで休憩。ここまで平均29.3km/h。根府川への緩い登りをクリアして小田原からは一直線で帰宅。逆風だったと信号運が悪かったので全然スピードが乗らず、自宅に帰着してやっと平均時速は30kmを少し超えただけ。
やっぱり入りから抑え目に入ると最後まで不完全燃焼な気がする。疲労感はそれなりに感じたけど。
ということで来週はいよいよ締め練習かな。Zippも履いて、トばします。