12/17

iron_keitan2010-12-17

16日、札幌の朝はマイナス9度。さすがの僕も一歩も走れず。札幌から室蘭を回り、午後空路で福岡にひとっ飛び。昼飯に札幌ラーメンを食べ、夜は長浜の屋台でとんこつラーメン。うーん、飽食。

17日朝:ジョグ45分、8km。年に一度のお楽しみの平和台競技場、大壕公園のジョグ。大壕公園の池周りの周回2kmコースは全国のランコースの中でも秀逸。本当にランナーがランナーのことを考えて作られてると思う。周囲のランナーも非常にゆっくりだけどしっかり走れているひとや駅伝一流校のジャージやらとすごくレベルが高い。2kmを2周、11分27秒、10分58秒。ああ、気持ちよかった。
ちなみに6時半起床したけど外は完全な夜。7時半に走り終えるくらいでやっと明け方って感じ。時差があるなあ。

宇部で仕事を済ませて今はラウンジで離陸待ち。やっと日本一周ツアーが終わる。12月はここまで名古屋、四日市、倉敷、鹿島、仙台、札幌、室蘭、福岡、宇部と出張。来週に富山と広島、岡山を回ればやっとこさ1年が締まりそう。


17日夕:ロード1時間5分、31km
宇部から戻ってそのまま直帰。まだ日暮れまで1時間ほどあったので久しぶりの134号に出撃。メディオ8分、12分。進まない。160拍近くまで上げても36-7km/hが精一杯。うーん、重い。まあ乗車することが大事。あとハンドル変えた感触も掴まないと。
アナトミックシャローはドロップ部分が握り易いのだけど、段差が無いので感触でどの辺を握っているのかが分かりにくい。アナトミックは下のラウンド部分とフラット部分に角があるので、あとどれくらい下ハンが残っているかの感覚が分かるのだけど。。。まあ慣れの問題かな。あとやっぱり幅が広い。そりゃ身長190cm近いMurata君のお下がりだもんな。引き取ってもいいかとも思うけど、同じのでもう2cmハンドル幅が狭いのを購入するかなあ。

夜:スイム2000m、40分:これまた久しぶりのスイムなので基本の100mx10本。1分50秒とゆったりサークルで。スイムタイムはだいたい1分28秒。12月はこのペースが精一杯。まあ、スイムは水の感触を忘れない程度でこの時期は仕方ない。