連休をまとめて

休みはPCに触らないので更新が遅れる。3連休をまとめて。

1/8 AM ラン1時間50分、16km:ビーチランを1時間20分。鵠沼から茅ヶ崎までを往復。ひさびさにランで心拍計を付けた。概ね125から130の間。ゆるいなあ。ただ、乾いた砂浜を1時間以上走り続けるの相当キツイ。夜はアリジゴクの夢を見そうだ。ダメージ大。

夜 ジョグ46分、7km:久々に家内と。家内がしんどそうだったのでゆっくりゆっくりと。

1/9 夜 ジョグ50分、8km:同じく家内と。前日よりはマシ。んで最後に1kmだけ延長して、8kmで終了。日中は上野の国立博物館へ「空と宇宙展」を観に出掛けた。一家でこういうイベントは非常に珍しい。人ごみで本気で疲労困憊。

1/10 AM ロード48km、1時間49分:ロード初乗り。ランメインだけど、週に1回くらいは乗っておきたい。ランの走行距離が月300kmペースを越えている時はサドルに跨ることにしよう。
ルートはいつもと同じ134号からレイクウッドの登り一本。レイクウッドは積雪があった。下りコーナーは完全凍結の部分もあってバイクから降りて歩いて通過。帰路でまたしてもスローパンク。ここんとこ3回続けてパンク。何とかだましだましして帰還。タイヤ裏をチェックしても肉眼では異物は見当たらないんだけど、、、ちょっともう交換だな。
そういえば7ヶ月間乗った595とお別れすることになった。今週が最後かな。2月上旬に新車に交換予定。何かは乞うご期待。

PM ジョグ1時間3分、10km:いつもの江ノ島コースを家内と次男坊と。ビーチラン11分。鵠沼海岸で30km走中のイケ先輩と遭遇。頑張りますねえ。。。