1/20(木)

7時50分羽田発で広島へ日帰り出張。自宅を6時出発なので朝練無し。広島で時間があったので一人で路面電車原爆ドームなどを見学。資料館などは入れなかったのだけど重かった。思い切りスポーツできるって幸せだな。
あと、広島空港−広島駅のバスがなんと僕の卒園した幼稚園のすぐ近くを通ることを発見。転勤族の家庭だったので幼稚園の2年間を住んだだけなのだけど、、、35年前の記憶が少し蘇った。

肝心(?)の練習。
夜 ジョグ1時間19分、13km:プールが休みで羽田から直接帰宅したので時間あり。江ノ島までジョグ。ビーチランを20分。満月で暗い砂浜も走りやすかった。
この時期、湘南の海岸ではウナギ漁が盛ん。藤沢市民はウナギの稚魚の漁業権が買えるのだ。1kg数万円で養殖屋さんが引き取ってくれるらしいけど、、、シラスみたいなウナギを1kgも集めるのって気が遠くなる。それでも寒い海に浸かって夜中にザルを振るってる人が結構います。よくやるよな、と思いながら走ってるけど、向こうもこっちをそう思ってるんでしょう。