1/23(日)

湘南マラソンで134号は全面通行止め。バイクも入院。ということで鵠沼海岸まで次男坊を連れて応援に。飴や甘納豆、梅干を仕入れてお盆に載せてランナーに配りました。古くからある大会では沿道の住民も手馴れた私設エイドを出してるけど、湘南ではまだメジャーでないみたい。3時間半くらいまでのレベルのランナーはあまり手を出してこないけど、4時間過ぎのペース辺りの人たちは豪快に食べてくれます。16km地点でスタートから2時間経過したくらいで完売。いやあ、楽しかった。多分安田美沙子さんも飴を持っていってくれました。
イケ先輩は16kmを1時間2分という絶好調で通過して、ゴールも見事サブスリー

↑沿道から差し入れする次男。

んで自分の練習。
AM ジョグ1時間15分、12km:湘南マラソンの応援しながら海岸沿いを。ビーチラン11分。大分疲労が溜まってる。

夜 ジョグ42分、7km:家内とのんびりと。少しだけ雨が降ったらしい。湿度があって走りやすかった。まあ1万人も散々汗かいたんだから湿度も上がるわな。