2/21(月)

久しぶりの通勤バイク。何度も予定したのだけど、悪天候で実施できなかった。新車で初めて都内に乗り込んだ。

朝 往路 54km、2時間4分:ルートを変えて横浜→品川を第一京浜で。まだ土曜の疲れが抜けないので平坦ルートを選んでみた。信号は多いものの第二京浜の馬込付近の渋滞がないので割と快適。距離は1−2kmくらい長いかな。平坦ルートだったけど、、、思いっきり延々と逆風だった。到着して平均時速25.8km、平均脈は130拍。まあ通勤はこんなもんでしょ。

夜 復路 61km、2時間14分:三田で曲がり損ねて帰りも第一京浜で。帰りは大井辺りから先は車も少なく快調。新子安で牛丼補給したら元気が出て、みなとみらいから山下公園、横浜首都高下、根岸、杉田と回り込んで環状3号で帰還。結構長く平坦のノンストップ区間を続けられたので大分Q-Ringsの回し方が分かってきた気がする。追い風で錯覚しているだけかもしれないが、、、。メーターリセットせずに往復で平均時速26.8km、平均脈124拍だったので復路は平均時速27.7km、平均脈は118拍くらいだったみたい。平日の1日で115km稼げるのは結構美味しいな。

みなとみらいと695。