3/6(日)

駿府ラソン:ハーフ>
前日の容赦ないロングで脚が重いったらありゃしない。おまけに会場の駿府城までの4kmはジョグで自走。完全に練習モードだな。ということでキロ5分ペースくらいで家内と一緒に走ろうと約束。

スタート〜5km:トイレ混雑の間に家内とはぐれる。すたこら先に出たら後で恨まれる、と思って最後尾まで探す。でも見当たらないので全員走り出してからトボトボと走り出す。おもーい脚を引き摺って5kmを25分20秒くらい(ロスタイム除く)。後ろの選手を大分抜いたのだけど家内に出会わないのでまた給水所で休憩してまた最後尾に回る。うーん、どうしても見付からない。
〜折り返し:少しペースが上がって4分40−50秒くらいで10kmまで。折り返しで家内発見。ゲゲ、2km以上先行されてる。頑張って追いつくぞ。
〜15km:ハーフのハーフを52分35秒で通過。ここからはキロ4分35秒くらいまで上げて頑張ってみる。最後尾からのスタートなんでどこまでも繋がるランナーの列を縫いながら。11km〜16kmを23分50秒。
〜ゴール:残り2kmで家内発見。どうも逃げ切りを企てていた様だがなんとか確保。キロ6分くらいまで落ちていたので流しがてらゴールまで伴走する。久々(初めて??)に家内と一緒にゴールゲートをくぐる。記録証を見たら1秒負けてた。何か悔しい。まあいいか。
Netタイムは1時間41分24秒(途中の5km地点で最後尾に回ったロスタイムを抜いたNetのNet)。最後落としているので1時間40分は切れているだろうから、前日の追い込みを考えると上出来でしょう。それなりに手応えは感じました。

風は少し強かったけど好天に恵まれ、富士山も綺麗に見えたので気持ちいい1日でした。優勝は富士通の藤田選手。別格に強かった。午後はF家で昼寝して、夜に湘南に帰宅。充実の週末合宿でした。Fさん、ありがとうございました!