3/5(土)

金曜終業後に静岡入り。「東名御殿場インター付近で高速を横切った歩行者と大型トラックが接触、煽りで小型トラックと衝突した事故で通行止め」という大渋滞で24時近くにF氏宅に到着。ちなみに歩行者は命に別状なし。???ターミネーターか??

ということで5日朝はゆっくりと8時半スタート。
AM ロード104km、3時間51分:宮古島を狙うF氏に加え、UAさんも御一緒頂けた。目指すは静岡の定番コース、梅が島温泉。途中で2箇所ほど脇道にそれて距離を稼ぎながら、ダラダラと登っていく。ただ、強烈な南風のおかげで往路の登りが軽く、折り返してからの下り基調がキツイ。登りもそれなりにチギり合いだけど、下りもかなりしんどい。いつもは下りの苦手なF氏に逃げられそうになってヒイヒイ。

F氏のCeepo。これにFFWDでド派手。

UAさんのVXRS。いつもは練習用のAnchorらしいけど、わざわざ本番用を引っ張り出してくれたらしい。ご厚意、、、有り難いんだか何だか。。。

ということで楽しく104km。装着して700kmほどだけど、やっとQringsの回し方が分かってきた気がする。下死点での抜けの軽さを活かしてクルクルと。それなりの登りでもアウターで引っ張れるな。追い風とクランク長を170mmに下げたせいかもしれないけど。。。

ジョグ 5km、28分:ロードを置いてそのままジョグ。久しぶりの実戦形式。そこそこ脚が動いてくれた。

午後はこれまた我が家の静岡定番コースのスポーツショップでお買い物。ジャージやら何やら、、、購買意欲炸裂。

夜は宴会。日曜は駿府ラソンにつき、早々に消灯。