レースレポ

スタートまで:
AM3時起床。外は雨。前夜はPM7時過ぎ(!)に就寝したので8時間近く眠れた。寝すぎだろ。
朝食はインスタントパスタ、おにぎり1個、アミノバイタル1袋。ちょっと少なめにした。さあ、レースウェアに着替えてゼッケン付けて、、、と思ったら衝撃のトラブルが。2XUのシングレットが家内のだった。さすがに女子用は着れない。暫し愕然。
結局レース前日くらい少し走るかも、と持参していたアソスのバイクジャージで走り切ることを選択。土砂降りが予想されるコンディションでシングレットはキツいし、と気持ちを前向きに切り替えた。
荷物を担いで4時30分に宿舎出発。バスでスタート地点に移動。少しづつ夜が明けてきた。
スタート会場は既に大賑わい。バイクにボトルをセットして、メーターリセットして、空気入れて、、、と準備完了して、更衣室テントで雨を避けてスタートまで待機する。
6時30分、震災で亡くなられた方々に黙祷を捧げてから入水。スタート直後に脈が上がりすぎて嘔吐感を覚えてしまうことがよくあるのでスイムアップは入念に行なう。10分強、700mくらいは泳いだかな。
ということでフローティングスタートから7時号砲。