9/11(日)

日中 ロード 58km、2時間34分:次男坊が従兄弟宅に遊びに行ってしまったので、家内/長男坊と3人で南林間のタイ料理屋のランチを目指してロード散歩。マシンは695がレースホイール(パンクしてスペアタイヤ装着)なので、前日整備したPちゃんで。
Pちゃん、改めて乗ると古さを感じる。重い、柔らかい上に振動は拾う(空気圧を0.5気圧くらい上げても重さを感じる上に振動の突き上げはしっかり伝わる)。695に比べれば当然なんだけどね。
でもこの細身のフレームに乗れる至上の喜びは何にも比べられない。しっかりメンテして通勤やのんびりライドとかに使っていこう。
↓レース直後の695。Pちゃんと比べると、、、同じロードレーサーという機材とは思えないね。10年間の進歩だなあ。。。

帰宅直後に長男坊と1kmダッシュ。3分41秒。何とかセリ勝った。まだ3分台中盤で走れるとは思わんかった。。。

夜 ジョグ5km、28分:のんびりと流す。5分30秒くらい。