鳥海後半

相当にばたばたの毎日で記憶が途切れてしまった。。。
玉簾からはコース一番の難所。延々とダートのヒルクライム20km。しばらくは2-3%くらいの斜度だけど、徐々に徐々に傾斜は増してきて、最後の2-3kmは結構キツイ。のんびり玉簾で休んだお陰で相当後方の順位から登りだしたみたいで、お喋りしながらのサイクリングでも随分抜いていく。最後の5-6kmは単独になっちゃって、我慢の登りだった。担ぎとかの場面はなかったのでミドル/ローで何とか足もつかずに登り切りました。
大清水のエイドが標高860mだそうな。ここでまた3人合流して、一気にダウンヒル。ダートだけどカーブが少なくかっ飛ばせるコースを一気に下る。途中からはオンロードになり、本年最高時速の70.3km/hを記録。ロードをMTBで下るのって安心感があって気持ちいい。

ということでしばらくはオンロードを繋いで法体の滝エイドでウドンにありつく。
(続く)