鳥海(後半)

早く終わらせないと月跨いでしまう。

法体の滝エイドで100km。僕はミスコースのせいで110km・・・。それにしても快晴が続く。
法体の滝からはオンロードで冬師会館エイドを経て仁賀保高原の風車横まで登り基調。ここが2番目のピークで標高で700m超くらいらしい。ここからは見晴らし最高ながらもコース唯一のテクニカルなダートの下り。何とか全コース降りずにクリアできたので満足。最後は直線ダートをかっ飛ばして下界に下りてきた。残り20kmくらい。
あとはちょっとした林道をうろうろして、15時くらいにゴール到着。10時間10分の極上サイクリングでした。
言葉では全く伝わらないと思うので色々写真添付します。

極上寿司@1500円!


風車へ登る連れ2人。


コース途中の公園。


今回の愛車@法体の滝。


美しいダート。