11/5

朝 ロード85km、3時間9分:めちゃめちゃ久しぶりのロード練習。6時15分出発というオフシーズンにあるまじき早起きをしたのは10年ぶりぐらいに会う同期から果し状を頂戴したから。7時15分にみなとみらいの日本丸集合ということで同じ湘南組のMと一緒に16号で横浜を目指す。
日誌を紐解くと、ロードに乗ったのは10月15日の28kmが最後。10月は2回のみ。しかも695は1回だけ。完全に乗り方忘れた。フルマラソンの筋肉痛も酷いので軽く回して時速30kmかなあ、と思っていたらメーターは26km。やばい。
日本丸で合流して首都高根岸線の下を八景島手前まで。同期はまだロード暦は浅いけど、ちゃんとチームに入って揉まれているらしくて、しっかりと乗れている。40km/hくらいでの巡航で、たまに前も出るけど、基本的に後ろでヒーヒー。ベイサイドマリーナの先から最後のスプリントは左折車両の処理に手間取って車間が空いたらもうオシマイで見送るのみ。湘南チーム、完敗でした。
ということで2ヶ月ぶりくらいでまともな練習っぽくて楽しかった。またやりましょう。

午後は負け組の湘南チームMの自宅で延々とParty。ああ楽しかった。