佐渡国際トライアスロンBタイプ

リザルトから。
5時間35分5秒、総合33位(out of 718人)
まあ上出来というほどではないけど、今年の練習っぷりから考えたらよく頑張った方でしょう。以下細かい流れです。

スイム:33分11秒、32位
スタートダッシュが見事に決まり、最初の100mは3位くらいで通過。慣れない位置に怖くなってペースを落として、、、落とし過ぎて第一集団を見送る。いつも通りの第二集団中盤辺りでスイムアップ。コンディションが良かったのか、タイムはまあまあ。朝日がまぶしかった。ゴーグル、もう少し暗めでもいいかな。
バイク:5時間15分20秒、12位
例年と風向きが違って、スタートから両津までが追い風、小佐渡の赤泊までが逆風。逆風は結構辛くて、27㎞/hくらいまで落ちる始末。概ね10位前後で進めていくものの、後方で集団が出来て60㎞地点くらいで追いつかれる。5㎞くらい集団の後ろで距離を取って補給したりしてたけど、ペースが遅すぎるのでエイドステーションでのペースダウンの合間に置き去りにして、想定タイムから10分少々遅れて小木に突入。2人ほど小木の坂で抜かれるも、その先の平地で取り返して、バイクゴールは11位。例年よりも少し控えめのペースで進めたのと展開が悪かったので、一桁順位には少し届かなかった。平均時速は33㎞/hちょうど。
ラン:1時間46分34秒、102位
ライバルF氏が想定以上に調子よく、早々に抜かれてしまったので、一気にテンション下がり、最初の5㎞は30分も掛けてしまった。流石にこれではマズかろうと徐々にペースを上げて、残りの15㎞はキロ5分ペース。前半で20人抜かれ、後半は順位キープ。後半10㎞を女子3位のお姉さんと併走してテンションを保てた。

ということで概ね例年通りの展開、順位でした。もう少し逆風区間が長くて、全体のペースが落ちたサバイバルなコンディションになっていれば順位を上げられたかな。また来年のお楽しみということで。