大磯クリテリウム第5戦(3/15)

恒例の大磯クリテの第5戦、スポーツクラスに参戦。今回は長男坊と同じ組にて、途中で一緒に逃げるか、などと狸の皮算用しながらスタート。
スタートしてみたら、大苦戦した前回よりは集団内で自由に動けるものの、周回を重ねる毎に脚が削られてく。途中までは長男坊と会話していたものの、勝負のラスト3周くらいでは集団後方でヒラヒラ。最終Lapに入ったところで流しに入る。結局逃げは打てませんでしたとさ。
17分15秒、24位/32人、平均時速37.53㎞
これまでに比べて東風が強かった割には平均時速も1㎞以上速く、コーナーの立ち上がりでペダルヒットさせてるヤツも多くて荒れた展開だった。前回よりはマトモにレースに参加できたものの、真剣にやるなら更に高い強度の練習が必要だな。
長男坊は11位。ラスト前の周回で目の前で落車されてリズム失ったらしい。