5/8(土)

AM バイク118km、3時間35分、平均脈147拍、平均時速33.1km

宮古帰りのI先輩と湯河原往復。I先輩、宮古は残念ながらリタイアだったけど、練習に手抜きなし。ゴリゴリ追いかけられる。全般的にほぼ無風。若干往路が逆風かな。でもほぼ時速40kmで引っ張り続ける。根府川到着で平均32.9km/h。
復路もテンション高め。登りでも時速35kmをキープして、最後の大磯からの134号は45kmくらいまで。江ノ島帰還時で平均33.5km/h。
心拍は最後以外はほとんど153拍上限。信号スタートから153拍まで上げて(まず33-4kmくらいまで)、一旦ペースをキープして脈が下がるタイミングでジワッと速度を上げていく。で信号ストップが少ないと時速40kmまで引っ張れる感じ。スタートダッシュで時速40kmまで一気に引き上げる脚が無い。
でもこのペースでも大分脚が残る様になった。何とか本番でもそんなにブザマな走りにはならないかな。

ラン 6km、29分
自宅に帰還後、即ランへ。そんなに無理しないペースを意識したけど、自分的にはいいペース。キロ4分50秒くらい。
とはいえ全部終わるとぐったり30分ほど気絶。


PM MTB 25km、1時間15分
川崎ランで一緒のK姉さんがなんと佐渡Bにエントリー。バイクを持っていないので僕の去年までの愛車P君をレンタル、試走に来宅。悔しいかな、サドル高は1mmも変えずに乗りこなせるらしい。ハンドルだけ少し上げて近づけた。
息子も一緒に境川で初乗り。僕はMTB。AMのヘビーな練習をほぐす感じで気持ちよかった。事故もなく、無事に終了。