モンスター

休みを取った理由のひとつがこちら↓の引き取り。

Look695、ノーマルです。仕様は、、、
メインコンポ:7900Dura
ハンドル:Ritchey WCS Carbon
ホイール:シマノWH7900-CL24(だったっけな?)
タイヤ:ミシュランPro3Race
チェーンリング:RotorのQリングス。
ペダル:Look Keo2Max Ti
最近はフレームがモジュールなのであんまり書くことない。クランク/ステムはLook純正です。

この状態で6.7kg。もう少し軽く仕上がるかと思ったのだけど、、、どうもステムが重いんじゃないかと疑い中。まあ6.7kgで重いとか言ってちゃいけないんだけど。

組んでもらったサガミのT田さんに「これだけの短期間でトップグレードをこれだけ乗り換える方もあんまりいませんよ」と言われる。確かにこの1年半でGiant TCR Advanced SL→Look595→695と変遷。これで遅いとあとは「電動Duraじゃないから」とか「Lightweightじゃないから」くらいしか言い訳が思いつかない。モンスターマシンにプリティエンジン、、、全くもってお恥ずかしい限り。

他に幾つか写真。

ぶっといステム。弁当箱みたい。V3のメーターではいまいちバランスが悪い。Garminくらいがちょうどいいかも。

横からはシックな色使いだったけど、ダウンチューブの裏は結構ハデ。気に入りました。でも汚れが目立ちそう。ロゴが白なんでカーボンブラックのフレームに白いサドル・バーテープ・ボトルゲージってのは組み合わせとしては悪くないんじゃないかと自画自賛

フレームと並んでもう一つの目玉。RotorのOvalリング。歯数は50−36の弱気ギア。これでリア25から卒業するか??

と色々いじってる内に日暮れで結局1mmも乗れなかった。。。週末だな。