2/19(土)

AM ロード4時間11分、122km:695で初めてのロング。この冬初めてイケ先輩との土曜午前練習。イケ先輩もNew Machine。なかなかマニアックなバイクで興味深い。写真は追って。
江の島水族館を7時半集合で西へ。「ぜっっっったいにスローペースですよ!」と誓い合ってスタートしたので根府川の最初の休憩までは脈を130拍少々でのんびりと。そこから真鶴までも会話しながらゆったり。まだ時間に余裕があったので熱海まで足を延ばして、、、折り返してから徐々にプレッシャーを感じる。気が付けば真鶴道路(旧道)は結構なペース。脈も160拍近い。うーん、、、早々に脚が売り切れ早川口のローソンで2回目の休憩。
小田原からの帰りはずっとイケ先輩に先頭をお任せ。休めるかと思ったらすっかりイケ先輩はエンジンが暖まってしまった様だ。逆風の中で時速35kmくらいで引き摺りまわされる。ラストの134号は40km手前。まあ、いつもは45kmくらいまで上がるので一応手加減して頂いていたらしい。
久しぶりの100km超え。平均時速は29.3km。それなりに走れたけどまだまだ無我夢中。イケ先輩の背中しか見てる余裕ない。出来るだけ毎週熱海に通って調子を上げていこう。

新車インプレの続き。
Q-Rings:まだ慣れない。下死点での抜けが早いのは間違いないのだけど、それを回転数に結び付けられない。回転数が上がらないので絶対的な歯数が少なくなった分は速度が落ちている。リアのスプロケLow23を導入しないと(今は25)。ローラーでの片足ぺダリングは確実に楽になった。
乗り心地:595に比べてクイックで振動を拾いがちだと思っていたけど空気圧を7.0ちょうどまで下げたら大分気持ちよくなってきた。100km以上乗っても特にしんどいところなし。久々のロングで首が痛かったけど、、、ただの鍛錬不足。