8/7(日)

次男坊の小学校で地区水泳大会がある、というので引率に出向く。引率な筈だったのだけど、、、一般の部もあるというので結局ほとんどの種目に出てしまった。緩すぎる大会で8種目中7種目で優勝。25m Free、25m 平泳ぎ、25m 背泳ぎ、50m 平泳ぎ、50m Free、25m 水中Walk、25m スプーン運び競争で優勝。てか、最後の二つは怪しすぎるな。。。中学生と組んだFreeリレーは2位。洗剤やらスナック菓子やらの賞品をダンボールに抱えて帰りました。タイム計測もなし。最後の50m Freeだけ家内に測定してもらったら33秒14とのこと。地味っす。でも楽しかった〜。

午後 ロード42km、1時間41分:昼飯食べてから長男坊とロード散歩に。午前でぐったり果てたので脈も120以下の散歩ペース。シャカリキ読んだ長男を湘南平に登らせた。8分41秒。まだまだですな。

夜 ジョグ7km、43分:のんびりのんびりジョグ。一度もキロ6分を切れなかった。