8/9(火)

朝 ロード 21km、54分:時間に余裕があったのでロードに繰り出す。てか、今週末は帰省で漕げないのでこまめに乗らないと。いつもの134号メディオではなく、前から気になっていた片瀬山の登坂、700mにチャレンジ。4分サークルで5本。1本目はインナーロウ縛り。2-3本目はアウターx19くらいで40回転SFRっぽく。4本目はダンシング中心。5本目は全力、といった感じ。SFRがキツかった。5本目は1分49秒。これが今後の基準タイムになるんだろうな。

何よりもちょっとハードな練習を入れてみよう、という精神状態になったことが収穫。

あ、サドルを替えました。大分ヘタっていたので。結局同じSan MarcoのAspide。黒赤の新色がフレームとの相性いいかな、と思って。なぜか10gだけ軽くなった。166g。汗とか染み込みまくってたからかな?? 同じサドルでもやっぱり新品と2年以上使い込んだものでは感触が全然違う。あと1ヶ月で慣らしていこう。