3/4(日)

午前中は雑務諸々。午後から始動。

PM ラン27km、2時間20分:ペース走21km、1時間42分。欠場した駿府ラソンの代わりに鵠沼⇔柳島間で模擬レースby家内。僕はキロ5分のペースメーカー。距離表示がいい加減なんだけど、割り算すると4分52秒/kmくらい。家内は最後は苦しそうだったけど、頑張って付いてきてた。個人的にはこのペースだと脈もほとんど上がらず疲れ感じなかった。とはいえ寒さで消耗。

夜 ローラー50分:メディオの若干下の強度で20分。最後は141拍くらいまで。ローラーでも意識して強度を守らないと意味なし。どうせ時間を割いて練習するんだから効果を出したい。と思って最近頑張ってたらようやく実走にも結びついてきた。あと1ヶ月、頑張ろう。