3/25(日)

AM ロード139km、4時間39分:寝たきり生活の土曜のお陰で少し回復。宮古に向けたポイント練習となるであろう、イケ先輩との伊東往復。
出だしから風強い。イケ先輩の影でひたすら我慢。小田原を過ぎ伊豆半島に入ると吹き飛ばされそうな荒れ模様。ちっとも進まない。ただ、風に必死に対応している内に次々と登坂をクリア。しかも全てアウターをキープ出来てイケ先輩に喰らいつけた(いつもより容赦してくれた?)。やはり速度は乗らずに伊東手前のセブンイレブンで平均28.5km/h。
折り返して前に押し出される。小田原まで全開走行してみる。小田原から輪行してもいいや、くらい出し尽くした、、、つもり。でもイケ先輩、千切れてくれない。うーん。。。
小田原で先頭をお譲りしてあとは順風に乗り時速40kmくらいで巡航。お陰で平均時速も締めて29.9km/hと仕上がった。出し尽くした筈だったんだけど、意外とダメージ少。いかんなあ。
とはいえこの体調でそこそこの距離をそれなりの強度で踏める手応えは感じられた。機材もほぼ確定。あとは狸の皮算用を実現するだけ。

午後 スイム500m、10分:家内の付き合いで近所の公営プールへ。次男坊のコーチメインで途中で少しだけ泳いでおく。

夜はM家が来訪。よく飲んだ。