7/15 大井川港トライアスロン

例年よりは涼しいか?と思ったけどやっぱり暑かった。んで、やっぱりこの距離は苦手なことを再認識。タイムは速報ベース、詳細は覚えてない。

スイム 22分29秒、34位:若干距離短いかな、とも思ったけどマトモなレースではベストタイムの22分29秒。初めて1分30秒ペースを切ったということになる。スタートから最初の船を曲がるまでは激しいバトル。そこからは落ち着いたものの、小波が多くてピッチで勝負。結局いつも通り第二集団の先頭でスイムアップ。

バイク 1時間12分、25位:バイクラップは狙ってたんだけど、、、地味な結果だった。基本横風。往路がやや逆、復路がやや順という風の中で3往復。3周目でやっと調子が出てくるも既に遅い。スプリット22位でランへ。

ラン 53分:昨年は55分も掛かったので、少しは真面目に走らないと。2周回の序盤は苦しい。2周目後半でやっと足が動き始める。結局53分と代わり映えなく。。

総合2時間27分、43位/295人。去年が2時間32分、40位/227人ということで、進歩してるんだかどうだか。ただ、去年よりは動きが良かった気がする。佐渡に向けて幾つか課題が。
機材は概ねGood。今回の初導入はエアロヘルメットとSKINSのウェア。どちらも効果あったはず。