町田市トライアスロン(9/30)

いけない、レース報告をすっ飛ばしてた。

去年優勝させてもらった町田市トライアスロン練習大会。今年は有力どころも多いし、何より自分の体調不良でスタートするかも悩んでた。一応準備だけして会場に近い実家から参戦。完走証も貰ったのだけど、片付けの最中に紛失してしまい、秒単位で分からない。。。

スイム 26分:50mプールで1500m。とにかく進まない。先頭には2回もラップされ、付いていく気力もなくダラダラと。26分台後半でスイムアップ。普通にインターバルやってる方が速かったかも。。。

バイク 1時間26分:7周の周回コース。完全信号遵守。T字路もしっかりと止まるので練習よりもコンプライアンス重視で。ほぼサイクリングモードでぐるぐる行って、4周目くらいで先頭+後方のバイク得意の方々に追いつかれる。ようやく少し目が覚めて同じペースでゴールまで。平均時速はちょうど30km/h。

ラン 52分:5kmx2周。脚もちっとも動かない。2周目に入って少し走れたかな。ともあれほとんどジョギングペースで最後まで。こちらも信号遵守にて、最後の信号で待っている内に更に1名に抜かれて7位でゴール。

総合2時間45分。7位/50人くらい?

まあ体調を考えればよく走りきれたもんだと感心するレベル。アットホームな雰囲気を楽しめました。台風から逃げる様に撤収。