3/21

所用で午前半休。所用の前に長めの朝練。
AM ロード64㎞、2時間7分:小田原往復。リラックスしてDHポジションを長く続けることを意識した。脈は130前後に抑えめで、坂でも140拍少々。とはいえ思いのほかスピードが乗って、小田原着で平均時速は30.9㎞/h、帰宅して30.5㎞/h。平均脈は締めて128拍。だいぶバイクが進む様になってきた気がする。
夜 帰宅ラン20㎞、1時間56分:17日の皇居駅伝がスピード練習になったのか、動きが良くなった。キロ5分35-40秒くらいのペースで気持ち良く川崎まで。とはいえ、これでも宮古での目標ペースには及ばない。エイドストップも入れると4時間をギリギリ切れるかどうか。うーん、厳しいな。
スイム 1700m、35分:100mx7、1分55秒サークルで。スイムタイムは全部1分29秒で揃った。で、50mx4、1分サークルで締め。50mはじり貧。40秒/40秒/41秒/42秒。スイムが足りてないなあ。。。

充実の平日走り込みでした。