Fuji Velo Festa (5/11)

更新遅れてますが、5月11日(土)にFISCOにてFuji Velo Festaに出てきました。4時間エンデューロ、混合チームに夫婦で出場、結果は2位/13チーム。
天気は終日雨。細かく交代しても着替えとか面倒だし、ということで家内が前半2時間、僕が後半2時間を担当。路面は完全Wetでツルツルのコンディションの中、家内がよく走ってくれて3位で2時間終了、バトンタッチ。但し2位とはこの時点で17分差(約2周)と追いつくには結構厳しい状況。
エンデューロってのは後半になると全く選手がまばらになるので前半は完全独走。周囲も疲れているので全然ペースの合う選手もおらずに辛かった。最後の1時間で何人かまとまり、若干ローテーションが回る。中にブリッツェンの栗村監督も交じって頂き色々と会話しながらペースを落とさずに進む。終了40分前に応援から前との差が3分と聞き、微妙なとこだな、と思いながらゴール。
3位は確実なので表彰式に出向いたら、最後2周で差したらしく50秒差で2位に滑り込みました。
久しぶりの表彰台で楽しかった。長男坊も80㎞の部で2位(二人だけど)、40分くらいは先頭集団に喰らいつけたらしく、楽しかったようです。
温泉入ってのんびり帰宅。雨の土曜日を楽しみました。