2/1 大庭城址公園クロスカントリー

先月、人生初の「ビリ」を経験した地元のクロスカントリー大会。もう出まいと思っていたのだけど、意外とコンディションも良かったのでついついエントリーしてしまった。当日エントリー500円という敷居の低さは素晴らしい。レースのレベルは尋常でなく高いんだけど。

ということで11時30分スタート。今回は一気に人数が減って参加者は9名のみ。1.1㎞の周回を5周。
前回の反省からスタートからペースを守ることを徹底した。とはいえ、最初の1周を4分20秒、ビリ。前回よりもコースの泥が少ないので比較的楽に感じる。2周目でブービーの走者を捕まえてビリ争いを繰り広げる。登り階段の処理で先行して、3周目で差をビリ脱出。2周目以降のおおよそペースは4分50秒強にて悪くないペース。キツイけど。何とか順位を維持して、23分33秒、8位にてゴール。前回よりも1分半縮まった。上出来な感じ。
UpとDownを入れて総計12㎞くらいの走行距離。クリテリウムといい、クロカンといい、近所で気軽に強度の高いレースを入れられるのは非常に有意義。懲りずに出よう。

夜にローラー60分。高回転2分x4、メディオ6分x3本やっておしまい。

そういえば次男坊が速い。小3なんだけど1-4年の部で大会記録を出して優勝。タイムは1.1㎞のクロカンを4分2秒。トラックできっちり走らせたら3分30秒は出そう。