静岡マラソン

雨の静岡マラソン走ってきました。例年通りF家にご厄介になりました。ただ、今年は会社の同好会も大挙して参加したので、そちらとも合流しながら。
天気は雨。酷くは降らなかったけど、結構寒い。One Wayコースなんで一番長い海沿い10㎞以上が延々と逆風。かなり皆さん苦しんだみたいです。個人的にはちょうど3時間半が目標のメンバーがいたので、ペースメーカーっぽくぴったりキロ5分での伴走だったのでかなり気楽でした。ラップは以下の通り。
〜5㎞ 24分47秒
〜10㎞ 24分51秒
〜15㎞ 24分18秒
〜20㎞ 24分20秒
ハーフ 1時間43分53秒
〜25㎞ 24分53秒
〜30㎞ 25分36秒
〜35㎞ 26分29秒
〜40㎞ 25分15秒
〜Last 10分38秒
ゴール 3時間31分15秒(Gross 3時間32分9秒)
1446位/12000人くらい

ハーフ以降若干落ちているのは伴走したメンバーがスローダウンして、35㎞から独走しました。最後まで余裕はあったので、3時間半を楽に走れるレベルにはいるみたい。3時間15分はちょっと厳しいけど、最近のサボりから考えればそこそこの成果でしょう。
6月に向けて、そろそろ真剣に走らねば。