袋井クラウンメロンマラソン

ということで今回の静岡遠征のメインイベント。W杯用の巨大スタジアム、エコパを発着としたフルマラソン。取り敢えず真冬の寒さなんだけど、設備は素晴らしく整っているので、スタート直前までゆったりと体育館で待機できるのはGood。
で、9時10分スタート。まだ走り込みも足りず、体重も落ちていないので、3時間30分程度かな、と走り出したのだけど、いきなりの坂だらけコースにテンション落ちてしまう。テンション落ちても登り坂攻撃は延々と続き、迷路の様に袋井市内を彷徨う複雑なコースに20㎞手前で戦意喪失、残りはジョグ。
ラップはこんな感じ。
〜5㎞ 25分33秒、〜10㎞ 24分36秒、〜15㎞ 24分22秒、〜20㎞ 25分19秒、〜25㎞ 26分28秒、〜30㎞ 27分3秒、〜35㎞ 28分10秒、〜40㎞ 29分7秒、〜ゴール 14分29秒。
総計3時間44分45秒、748位/5100人くらい
中盤以降は冷たい逆風にも晒されて冷え切ってゴール。恐らく一般のフルマラソンとしては一番厳しいコース設定でしょう。いや、キツかった。