大磯クリテリウム第3戦(1/18)

冬場の恒例、大磯クリテリウムの第3戦。
色々と変更あって、クラスも「ビギナーII」から「スポーツ」へと改名したのに参戦した。朝から次男坊、家内、長男坊は好レースを繰り広げ、プレッシャーの中でスタート。
結果:27位/31人、17分28秒くらい(スポーツクラス2組目)
惨敗です。12周の4周目くらいまでは余裕をもって、且つ後方で無駄に体力を浪費しない様に気を付けていたにも関わらず、中盤から1周ごとに体力を削られて、最終周にたどり着く前に売り切れ。最終周に入ったところで見事に千切れて先頭から30秒以上の大差でゴールに転がりこんだという流れでした。ラップアウトされてDNFになった選手以外ではブービー賞。
まあDNFでは降格になってしまうので、何とかクラスを維持できただけでも良しとせねば。
11月の第1戦以降、高い脈拍での練習がゼロだったので全く身体の耐性が出来ていなかったのでしょう。冬場とはいえ、もう少し練習の負荷を上げていかないと話にならないな。
W-Upと帰りを自走したのとで、走行距離は44㎞。