2/27(日)

前日の疲れで日中は休養、というかもろもろの雑務。夜は家内が宴会の為、子供たちとお留守番。寝かし付けてからローラー部屋へ。

夜 ローラー1時間20分:脚を慣らしながら高回転5分、6分、7分、高負荷8分。という感じで1時間漕いでから東京マラソン特集のTVを眺めながら20分ほどEasy Spin。乳酸除去って感じ。

それにしても埼玉県の川内選手。お見事、というか言葉が見付からない。確かに偉業だけれども、イマドキ世界的には2時間8分台なんてのは優秀な市民レベルがツボにハマれば出せる記録なんじゃないかな。トップは2時間3分台なんだから、、、10kmのラップで1分以上も差があるとも考えられる。いずれにせよ実業団のメンバーが必死で8分台を出せないのは猛省しなくてはならないはず。
まあBMWインセンティブが効いた、とも言える?? 正直羨ましい。